忍者ブログ
ここは北の大地の、南のエリア。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新記事
    (04/21)
    (03/26)
    (12/25)
    (08/02)
    (06/18)
    クロック
    最新コメント
    [03/28 さき]
    [03/26 とーた]
    [03/26 こでぶ]
    [03/26 おばら]
    [03/26 わただ]
    カウンター
    バーコード
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kusemono
    性別:
    非公開
    log
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝9時。

    空港に向かう。



    そう、



    生キャラメルを買う為に。



    ガチガチに地面が凍っていたためか、道路が混んでいた。


    9時45分空港到着。


    到着してすぐに生キャラメルを販売している店に行く。

    すでに先客が10数人並んでいた。

    ぐだぐだに並んでいる感じのなか、最後列らしき所に行き並ぶ。



    10時前。

    何やら前の方の団体?の何人かが列を離れ違う店で何かを買っている。

    もしやと思い、じっと見ていた。

    予感は的中し、違う店で生キャラメルを買っていた。

    自分も逃すまいと思ったが一人で並んでいるため、今の順番を確保できない。

    前の団体は交代交代で買いに行っているため順番は固定。

    悔しさとキャラメル欲しさが行き交った。

    悩む。

    とりあえず、自分の後ろの人数を見るとまだ10人もいない。

    悩む。

    悩む。

    葛藤の末、列を離れ生キャラメルを密かに売っている方に行った。

    その店では『チョコレート味』のキャラメルのみの販売だった。

    一人三つまでだったため、迷わず三つ購入。

    購入後、すぐさま最初に並んでいた列の最後尾に再び並ぶ。



    10時。

    違う店の生キャラメルが完売したらしい。

    自分が買ってから5分もたたないうちに。

    生キャラメル人気はすごいと感じる。




    10時15分。

    気付けば長蛇の列が出来ていた。

    自分は前から30番目〜40番目くらいだった。

    このころ何故か並んでいる人たちの間にデマが回る。

    『一人2つまで買えるらしい』

    『10時半から販売らしい』

    『100個しか入荷していない』

    『二個でなく五個まで買える』

    『整理券が配られている』

    どれもこれも信憑性の無い情報ばかりだが、なんだか不安になる。

    このとき、なんとなくデマが起きるメカニズムを知りたいと思った。



    10時半。

    店側に動きがある。

    花畑牧場の生キャラメル以外の商品をいったん片付け始めた。

    いよいよ販売かと期待する。

    近くにいるおばさんが非常にイライラしているのが気になった。




    10時40分。

    販売開始。

    販売の前に説明があった。

    まとめるとこんな感じ。

    『一人3個まで』

    『入荷数は400個』

    『レジは二つ』

    販売開始とともに熱気が漂う。

    一人、また一人と花畑牧場の黄色い袋を持って笑顔で買い物を済ませている。

    自分の番が来た。

    普通のキャラメルとチョコ味のキャラメルが4対1くらいの割合で残っていた。

    違う店でチョコ味を3つ買ったので、今回は迷わず普通のキャラメルを3つ買った。

    要冷蔵のためか、キャラメルの箱はひんやりしていた。

    レジを済ませ、買ったキャラメルを見直す。

    合計6個、なぜだか充実感があった。

    とりあえず、なんとか購入できて良かった。




    数分後、キャラメルは完売した。




    これで何とかばぁちゃんに良い報告ができそうだ。

    良かった、良かった。









    ************

    どうでも良い話だが、春の選抜の21世紀枠に

    鳥取東

    がノミネートされている。

    岡田の母校。

    やるな。
    PR
    おそらく、函館で最も高い焼き肉屋になるであろうこの店に非常に行ってみたい。

    www.baribarisalan.com/index.html

    この店の『上タン』だけでうちの店なら食べ飲み放題ができる(笑)

    味は値段の割に...らしいが、バイト先の人の話によると、二人で行ってちょろっと食っただけ諭吉さんが二人くらいいなくなったとか。


    実に面白い。


    庶民派の自分は今度、『いかりや』で腹一杯肉を食べてくるとしよう。

    釣り好きのイイオカダ&横ちゃんはこの『いかりや』に行くといいでしょう。

    きっとおいしい思いができるでしょう。

    hakodate2008.blog43.fc2.com/blog-category-4.html
    少し前だが9月くらいに我が家の近くラーメン屋がオープンした。

    家から近い上に、なにより新しいもの好きな自分はオープンしてすぐに行った。

    店の看板はものすごく偉そうに構えている。

    ただ入り口がしょぼい

    やってんのかやってないのか店の近くにいかないとわからないほど。

    駐車場の案内が入り口に書いてあった。

    店の横が駐車場らしい。

    自分は歩いて行ったので気づかなかったが、客のほとんどは店の正面に駐車している様子だった。


    店に入るとカウンターと3つのテーブル席があった。

    店内はわりと明るいイメージだった。

    BGMはラジオが流れいた。

    陽気なMCの話し声のする中、席に座りメニューを見る。

    醤油ラーメン、みそラーメン、塩ラーメン。

    ラーメンの種類ははこれだけ。

    それ以外は微妙なトップング、チャーハン、餃子のみ。

    正直、やっちまったと思った。

    とりあえず、醤油ラーメンを注文する。

    おばちゃん?のぎこちないオーダーのかけ声のもと、店主?が返事をした。

    店には他の客はいなかったのにも関わらず、結構待たされる。

    ...

    ...

    やっときた。

    上に乗っているのは半熟煮卵、チャーシュー(1枚)、キクラゲ、ネギ、メンマ。

    まず一口食ってみた...


    薄っ!!


    思わず叫んでしまった。

    心の中で。

    「あっさりした味」と言えば聞こえはいいかもしれないがとにかく自分的には薄かった。


    次に麺を食した。

    固めの太麺だった。

    固さ具合など考えても麺は合格かなという感じ。


    次にトッピング。

    チャーシューは脂っこすぎて気持ち悪かった。

    その他は特にコメントすることもない感じ。


    とにかく味がしなかったのでおろしニンニクを入れてなんとか味のするラーメンにして食べた。



    結論。

    この店は函館でもワースト3に入るくらいの味だということがわかった。

    自分の中では北美原小の近くのAがダントツの一位で不味かったが、ここにきてこの店が一位になりそうな感じがした。

    いや、この店に比べてメニューが多い北美原小の近くのAのほうがマシかもしれない。

    つまり、この店が一番まz...

    とにかく一度行って味わって見てほしいと思う。

    ある意味この味はなかなか出せない。



    そして、今日その日以来振りにこの店にいった。

    割引券を持っていたから何となく行ってみた。

    ちょっとは変わったんじゃないかと僅かに期待していが何も変わっていなかった

    店主の嫁さん?らしき人が新たに働いていたくらいで、味、メニューに変化は無かった。

    BGMは相変わらずレイディオ



    ここのラーメンを食べれば、学食のラーメンがいかにリーズナブルおいしいかわかるだろう(笑)
    HOME
    Copyright © お弁当あたためますな All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]