忍者ブログ
ここは北の大地の、南のエリア。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新記事
    (04/21)
    (03/26)
    (12/25)
    (08/02)
    (06/18)
    クロック
    最新コメント
    [03/28 さき]
    [03/26 とーた]
    [03/26 こでぶ]
    [03/26 おばら]
    [03/26 わただ]
    カウンター
    バーコード
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kusemono
    性別:
    非公開
    log
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    少し前だが9月くらいに我が家の近くラーメン屋がオープンした。

    家から近い上に、なにより新しいもの好きな自分はオープンしてすぐに行った。

    店の看板はものすごく偉そうに構えている。

    ただ入り口がしょぼい

    やってんのかやってないのか店の近くにいかないとわからないほど。

    駐車場の案内が入り口に書いてあった。

    店の横が駐車場らしい。

    自分は歩いて行ったので気づかなかったが、客のほとんどは店の正面に駐車している様子だった。


    店に入るとカウンターと3つのテーブル席があった。

    店内はわりと明るいイメージだった。

    BGMはラジオが流れいた。

    陽気なMCの話し声のする中、席に座りメニューを見る。

    醤油ラーメン、みそラーメン、塩ラーメン。

    ラーメンの種類ははこれだけ。

    それ以外は微妙なトップング、チャーハン、餃子のみ。

    正直、やっちまったと思った。

    とりあえず、醤油ラーメンを注文する。

    おばちゃん?のぎこちないオーダーのかけ声のもと、店主?が返事をした。

    店には他の客はいなかったのにも関わらず、結構待たされる。

    ...

    ...

    やっときた。

    上に乗っているのは半熟煮卵、チャーシュー(1枚)、キクラゲ、ネギ、メンマ。

    まず一口食ってみた...


    薄っ!!


    思わず叫んでしまった。

    心の中で。

    「あっさりした味」と言えば聞こえはいいかもしれないがとにかく自分的には薄かった。


    次に麺を食した。

    固めの太麺だった。

    固さ具合など考えても麺は合格かなという感じ。


    次にトッピング。

    チャーシューは脂っこすぎて気持ち悪かった。

    その他は特にコメントすることもない感じ。


    とにかく味がしなかったのでおろしニンニクを入れてなんとか味のするラーメンにして食べた。



    結論。

    この店は函館でもワースト3に入るくらいの味だということがわかった。

    自分の中では北美原小の近くのAがダントツの一位で不味かったが、ここにきてこの店が一位になりそうな感じがした。

    いや、この店に比べてメニューが多い北美原小の近くのAのほうがマシかもしれない。

    つまり、この店が一番まz...

    とにかく一度行って味わって見てほしいと思う。

    ある意味この味はなかなか出せない。



    そして、今日その日以来振りにこの店にいった。

    割引券を持っていたから何となく行ってみた。

    ちょっとは変わったんじゃないかと僅かに期待していが何も変わっていなかった

    店主の嫁さん?らしき人が新たに働いていたくらいで、味、メニューに変化は無かった。

    BGMは相変わらずレイディオ



    ここのラーメンを食べれば、学食のラーメンがいかにリーズナブルおいしいかわかるだろう(笑)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    A
    そういえば北美原小の近くのAはいったことないなぁ。最近またえびすが開店しないなー、と思っていたらこの間ついにシャッターが閉まっているのを確認したよ。これって終焉を意味してるのかな。
    わたださん / 2008/11/03(Mon) /
    Re:A
    『しくうはっく』>『えびす』的な感じで営業してるからどうだろう。
    えびすが終焉ならうちの近くの店は絶望的。
     (2008/11/04)
    うけるね
    華月のチャーハンうまいよ
    ちひろさん / 2008/11/04(Tue) /
    Re:うけるね
    そっちの方に行く機会があれば食べてみるわ!
     (2008/11/04)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ゆき HOME Time machineに乗って
    Copyright © お弁当あたためますな All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]