忍者ブログ
ここは北の大地の、南のエリア。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新記事
    (04/21)
    (03/26)
    (12/25)
    (08/02)
    (06/18)
    クロック
    最新コメント
    [03/28 さき]
    [03/26 とーた]
    [03/26 こでぶ]
    [03/26 おばら]
    [03/26 わただ]
    カウンター
    バーコード
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kusemono
    性別:
    非公開
    log
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    manzokun600.jpg








    母校の快進撃もやはりここまでだった。
    十分すぎる活躍に大満足。

    後輩も良い事言ってるし。
    ↑初戦から長良川で試合をした自分たちがなんか申し訳なく感じる。

    -----
    自分の時は初戦が大垣北球場だったが、雨で流れに流れて初戦から長良川球場でやることになった。
    初戦は大垣北球場、その後長良川球場という流れが理想なだけに嬉しさ半分、残念な気持ち半分だった。
    -----

    来年も初戦くらいは突破してもらえると嬉しい。

    PR


    我が母校がまさかのベスト8進出を果たす。

    『昨夏準優勝の大垣南』、『昨秋優勝の大垣商業』、『昨秋ベスト4の大垣日大』、『春ベスト4の大垣西』といつになく絶好調の西濃勢有力校が破れた中、唯一残っている。

    これを


    奇跡


    と呼ばずにいられない。


    次の対戦相手は岐阜城北。
    例年ならここでオシマイのムード全快だが今年は波乱を起こしてくれそうな予感。
    大垣北相手に6−4という試合をしているようなら、これはいける。
    100回に1回勝てるかどうか相手だが、10回に1回勝てるくらいの雰囲気になっている。

    是非最高記録のベスト4進出、新記録の優勝を目指してほしい。
    甲子園に出たら絶対に行こうと思う。


    -----

    そういえば、母校の野球部の紹介を見たら、監督も部長も知らない人だった。
    なんか、ショックだった。

    まあ、頑張ってくれ。
    omoshiro595.jpg








    我が母校が何十年ぶりかに夏2勝目をあげた

    奇跡。

    くじ運が良い事もあるがまさに奇跡。


    次の対戦相手は可児。


    絶妙過ぎる対戦相手。

    場所は大垣北球場でほぼホームみたいなもの。

    環境は最高。


    期待はしていないが、頑張ってほしい。

    -----

    今日の昼にラッピの全部のせオムライスを食べた。

    人生2回目のチャレンジ。

    前回はコロッケに泣き敗北。

    その教訓を生かして、今回はコロッケから攻めた。


    コロッケ。

    ラッピのコロッケは最低の味。

    チャレンジャーの戦意を多いに奪う強敵。

    水で勢いよく胃に流し込み、消化してやった。


    以外にあっけなかった。


    コロッケの後は順調に唐揚げ、チーズカレーハンバーグ、トンカツ、オムライスと消化し、難なく完食。


    以外にあっけなかった。

    というのは冗談で、若干きつかった。



    今回は勝利できた。

    次はもう頼みません。
    200709181.jpg








    夏の甲子園予選が全国各地で本格的に始まった。

    岐阜も11日に開幕し、12日に16試合が行われ、我が母校が何年ぶりかに初戦を勝った

    と思ったら、去年何気に初戦を勝っていた


    すまん、後輩。


    試合結果がありえん。
    ミラクル過ぎる勝ち方で笑ってしまった。
    最後まで諦めない気持ちが実ったのだろう。
    と柄にもない事を言ってみる。


    次は『羽島』。
    例年ならコールドで勝てそうな気がする。(勝てばベスト16)

    そしてその次は『可児』か『岐阜高専』。
    例年なら五分五分。(勝てばベスト8)

    そしてさらにその次は恐らく『岐阜城北』。
    例年なら残念ここまで。(勝てばベスト4)


    3回戦突破とかしたら何十年ぶりの奇跡なのか気になる所。
    4回戦突破とかしたら恐らく最高記録のベスト4以来だろうと思う。
    詳しい情報を誰か教えてくれないだろうか。(※ちょこっと見つけた)


    まあ、頑張ってくれ。
    見た事もない後輩たち。


    -----

    この前ボーリングで自己ベストを更新。
    『212』
    普通にビビった。

    -----

    8月初旬から中旬に岐阜に帰ろうか迷い中。
    むむむ。

    -----


    過去の母校の記録。
    『中津』系と戦い過ぎな気がする。

    <2001>
    岐阜北 2-4大垣東
    中津川工 7-8 大垣東
    http://www.nikkansports.com/news2/baseball2/high01/high01_gifu.html

    <2002>
    中津川工 9-0 大垣東
    http://www.nikkansports.com/osaka/ohs/02summer/gifu.html

    <2003>
    中津商業 11-2 大垣東(自分の代)
    http://www.nikkansports.com/osaka/ohs/03summer/gifu.html

    <2004>
    高山工 4-8 大垣東
    加茂 1-0 大垣東
    http://www.nikkansports.com/osaka/ohs/04summer/gifu.html

    <2005>
    大垣日大 8-1 大垣東
    http://www.gifuspo.or.jp/sposou-06/prog/kiroku/2005_kiroku/baseball/high_baseball.htm

    <2006>
    大垣商 8-1 大垣東
    http://www2.asahi.com/koshien/game/2006/422/5449/index.html

    <2007>
    美濃加茂 13-0 大垣東
    http://www2.asahi.com/koshien/game/2007/422/12873/index.html

    <2008>
    中津川工 0-7 大垣東
    中京 12-1 大垣東
    http://www2.asahi.com/koshien/game/2008/422/21412/index.html
    contents_xl.jpg








    野球の技術面で久々に上達したいと思う事があった。

    それはキャッチャーフライ。

    数年前までは結構うまく打てていたような気がしたが、今日久々にやってみたらかなり酷かった。

    数年前も上に上げる事は出来ていたが、それを右左へ打ち分けることはそれほど出来ていなかった。

    だからこの際、キャッチャーの後方左右真後ろや正面、三捕間、一捕間を打ち分けられるようになりたいと思った。

    目標は元近鉄(巨人→オリックス→近鉄)、現巨人二軍内野守備走塁コーチの勝呂(すぐろ)

    ちょっとガチで練習しようと思う。
    BLOCKS.jpg







    5月が終わり、6月が始まる。

    今週の土日は部活の大会で旭川へ行く。
    かれこれ5年目、トータル9回目の大会。

    初めて参加した大会の、初めての試合の事を、今も昨日の事のように覚えている。
    横ちゃんがまだイップスを発症する前。
    福勢がまだ右打だった頃から。
    鷹芝はチャラ男だった。

    自分は第一試合で捻挫をした。
    大学の講義の試験の関係でその日に帰らなければならなかった。
    そのため、捻挫した足で運転をし、八時間かけて函館に帰った。
    函館に着く頃には捻挫した足に感覚がなかった。
    人生であの時だけ、マニュアル車で失敗したと思った。

    あの日から5年。
    横ちゃんはイップスを克服出来ないまま卒業。
    福勢は左打をものにして卒業。

    5年間。
    新入生がたくさん入った。
    新入生のフレッシュさに毎年4月は鬱になる。
    でも、それはそれで良い刺激。
    歴史が創られていくのを感じる。

    創成期のメンバーも今年が最後。
    試合には誰も出られない(院生だから)が我々の意思は後輩に受け継がれていると思う。
    『のびのびベースボールをすること』、これに尽きる。

    野球部の歴史、第一章も、もう残りわずか。
    出来る事をするだけだ。


    -----


    先日、就職浪人を避けることが出来た。
    良かった。

    今後は選考の進んでいる企業のみ取り組むことにする。
    HOME
    Copyright © お弁当あたためますな All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]